このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2017年2月24日金曜日

Aチーム 小針カップ2日目結果 2/19

【伊奈丸山グランド】

◆準決勝(20分ハーフ、11人制)
・北本東 0-2 伊奈小針

◆3位決定戦(20分ハーフ、11人制)
・北本東 0-0 西浦和 (PK 0-1 負)

最終結果4位

優秀選手 こうた



今日は体調不良者もおらず、みなコンディションも万全。
準決勝を前に普段よりも早くグランドに入って入念にアップして、「打倒小針、目指せ優勝」で全員テンションも上がってました。
試合開始早々前線からボールを奪い、前へ前へボールを運び続けました。
最初小針の選手の出足が鈍かったこともあって、前半の10分くらいまではほぼ相手陣内に押し込んでの試合となりました。特に前の選手たち(ソラ、カズキ、コウタ、リリ、コウ)のプレスがすごかった!!ほとんど前でボールを奪えてたもんね。
ただ、やはり小針さん、そんなに簡単に勝てる相手じゃありません。CKでマークが緩くて失点すると、そこからは徐々に小針さんのペースに、、、

またしてもお風呂の夢はついえました。

気を取り直しての3位決定戦。

前半こそ五分五分でしたが、後半に入ってからは完全に押せ押せの試合展開、チャンスを量産しましたが、得点は生まれず、、、

昨日に引き続きのサドンデスPKに。

キッカーは自分たちで決めるよう伝えると、最初のキッカーを誰にするかで、
「俺ヤダ」
「俺もヤダ」って、、、

誰も自分から引き受けるやつがいない。
なんだかなぁ、、、

そこで今日猛プレスでチームに貢献していたこうたを指名して1番手に。
が、結果は残念ながらクロスバー直撃。撃沈。

いや、こうたのせいじゃないからね。

優秀選手は、猛プレスでチームに貢献し、最後に皆の嫌がるPKを蹴ってくれたこうた。

素晴らしい大会に招待いただいた小針さん、対戦チームの皆さん、ありがとうございました。

U-12村田






0 件のコメント:

コメントを投稿