このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2017年3月4日土曜日

Aチーム 行田市本部長杯 2日目

【行田総合公園】

1位パートリーグ(15分ハーフ8人制)

・北本東 1-2 大利根北川辺

(得点:こう)


・北本東 2-0 双葉台

(得点:しょうた2


◆決勝戦(20分ハーフ8人制)

・北本東 1-4 白岡南

(りょうが)


◆結果:準優勝


優秀選手:りょうが、こう


昨日に引き続き行田市本部長杯2日目。

今日も暖かくて春のような陽気。風もなく絶好のサッカー日和でしたね。


一試合目、圧倒的に攻め続けながらも得点が奪えず、逆にカウンターで2失点。

守の切り替えが遅く一瞬の隙を突かれました。

この辺を改善できたらもっと強くなれるのになぁ、、


2試合目、今年一年で何度も試合を重ねた双葉台さんと。

2点差以上の勝利で決勝進出という条件が分かっていたので、選手たちの目の色が変わってました。

なんとかギリギリの得失点差で決勝に進出。


決勝の相手はこれまた幾度となく試合をしてきた白岡南さん。

しかし今日の白岡南さんはチーム事情で他強豪チームとの混合チーム(北本東流に言うとベジットチーム)ということで、さらにパワーアップしてました。上手くて早くて強くてデカイ!

こんな舞台で最強の白岡南とやれるなんて、サイコーに幸せな選手たちだなぁ。


試合は開始から激しい球際の攻防が続きました。東の選手たちもハードワークして戦いました。普段白岡南の選手に足だけで取りに行ってサクッと抜かれるようなシーンを何度も目にしますが、今日はそんなシーンは皆無。皆、しっかりと体を寄せながら相手のドリブルに対応できてたと思います。

うちらしい攻撃も何度も展開できました。


ただ、今日はサイドハーフの裏スペースを狙って再三蹴られる白岡南らしからぬ(笑)執拗なロングボールへの対応でうちの両サイドハーフは長い上下動を強いられてヘロヘロ、、、前半こそ一進一退でしたが、後半になると足が止まり、一度は同点に追いついたものの、その後追加点を重ねて叩き込まれて、、万事休す。


試合後ベンチの前でたくさんの選手が大泣きしてました。それだけ全力で戦ったということだと思います。それで負けたんだから仕方ない。もっともっと上手く、強くならないとだね。


残念ながら準優勝。

でも全員の気持ちが1つになったナイスゲームでした。


優秀選手は一番走ったコウと、安定した守備でことごとく相手のチャンスの芽を摘み取ったリョウガ。


応援に来ていただいた皆様、対戦チームの皆様、主催者の皆様、ありがとうございました。


U-12村田






0 件のコメント:

コメントを投稿