このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2016年12月27日火曜日

Cチーム 春岡チャレンジカップ 12/23

【さいたま市立春野小学校】 

予選リーグ
 北本東 0-1 アンドレ・ザ・Aブロック

 北本東 1-1 浦和木崎
     (得点者:トワ)

3位決定戦
 北本東 1-3 春岡
     (得点者:トワ)

6チーム中/4位

 本日は春岡さんの招待試合にお誘い頂きました。
先週、先々週とサッカーでの活動が少なかったので、
すんごく久々の試合に感じました。
 また、色々と悩んでいたことが少々解消した?1日でした。
久々の遠征で、車酔いや体調不良の子も出てそれにエースも病み上がり、うちのチームを一気に盛り上げてくれた子もお休みで、チームも1試合目は盛り上がらず不完全燃焼でした。
 ただ、1人絶好調の選手がいました。今までは集中力が10分と続かない、後半は『おまえ居たっけー!?』って選手でした。(長い間、トホホ) ここ最近のトレーニングマッチ等で何かをつかんだのでしょう。30分の試合のなかで瞬間、瞬間でポジションを修正しながらキョロキョロ周りを観ているのがベンチから見て取れます。声は響くほどではないですが。指さして指示も出してます!カバーリング・インターセプト、ビルドアップはもうチョイなんですが、文句なし!びっくりするぐらいの成長です。団長も、べた褒め!要求も6年生並みでした。
 今大会で、もう1人。持っているものは素晴らしいものがあるのに、今までなかなか魅せてくれませんでした。サッカーって上手くいっても、『うーーん』なプレーにみえたり、逆に、上手くいかなくても、いいプレー、わくわくするようなプレーになったり。それって、『トライ!』しないと見えてこないんですよね!少しですが『トライ!』してる瞬間を魅せてくれました。
Oコーチに見ててほしかったー、、、。

 素晴らしい大会に招待いた春岡さん、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました。

U10 高橋




0 件のコメント:

コメントを投稿