このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2016年12月11日日曜日

Cチーム トレーニングマッチ 12/4

【中丸スポーツ広場】  15分ハーフ

・北本東 0-1 桶川レッド

・北本東 1-0 上尾双葉台
    (得点者:タイソン)

・北本東 1-4 白岡南
 (得点者:トワ)

・北本東 0-1 鴻巣FC
    (得点者:トワ2、イブキ)

・北本東 3-1 上尾上平
    (得点者:ナナト、マコト、コウヘイ)

先週はホームグラウンドの中丸スポーツ広場にてトレーニングマッチを行いました。
 当団は全体としては団員数が少ないものの、先日の3年生以下のスーパースター達も参加し、この学年のレギュラー争いが熾烈です。みんな、必死に一生懸命、さらに楽しく活動に取組んでます。
恒例の駅伝大会も近いので、試合前に軽くRUN(走り)のトレーニングから行いました。
 そういえば、先日、毎年各小学校にて開催されるマラソン大会の話でもちきりでした。父母の皆さんも仕事の合間だったり、偶然にも休暇だったり、、、。(笑) 応援にいったみたいですね。
結果はみんな上位に食い込み、10何位から2位にまでなっちゃう奴もいたりして、、、。6年生に限ってはこっちの学校も、あっちの学校も1位から団員が独占、、、あっぱれですね!すんばらしー!
そんなこんなで、毎日毎週の積み上げが、大好きなサッカーを通して実感できるんですね。

 さて、4年生の弱小チームは、、、。
先週に引き続き、テーマは『デュエル』です。←(検索してみてください)(昨年は前監督と『インテンシティ』なんてのも話してました)
今日はCリーグでもコテンパンにやられていたチームも参加して頂きましたが、結果をみると、なんとなく。
やりますねー!弱小軍団!
 試合内容はいわゆるボール狩り!』です。ただ、奪った後、何度かゴールに近づきますが、シュートもチラホラ、あまりパスも繋がりがありませんし、すぐに取られることが多々ありました。
 最も苦手な、個の強豪チームの白岡さんとなると隙を見せた瞬間、ど真ん中をバッサリえぐられてしまいます。
 失点も徐々に減ってきてますし、何よりみんなの目のギラつきが、変わって来た気がします。

ご参加下さった、各チーム関係者様ありがとうございました。
また、宜しくお願いいたします。

U10 高橋

0 件のコメント:

コメントを投稿