このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2016年12月25日日曜日

Aチーム 第6回双葉台カップ2017 12/24

【上尾平方スポーツ広場】

♦予選15分 8人制
・北本東 1-2 上尾上平
 (得点者:こう)

・北本東 0-0 上尾双葉台

・北本東 3-0 大宮日進
 (得点者:けいご2、こう)

♦2位通過、3位決定戦です。
・北本東 3-3 久喜本町 (PK3-2)

〇結果:3位
    
今日は優勝するぞ!と気合いを入れて臨んだはずが、、、
初戦から波に乗れません、いや気合いが入りません
いや勝ちたい気持ちが伝わってきません((+_+))

コーチの責任でもありますが、選手達で叱咤激励し盛り上げる事ができず
球際で負け、相変わらず仲間を助ける声も聞こえずです。(>_<)
3試合目になんとか1勝し予選2位で3位決定戦に
3位決定戦も前半で3失点(^^;)

こりゃいかんと、ベンチから熱い思いを選手に伝えるも返事が小さい↴
いつもならこのまま気持ちが途切れ終了
となってしまう事が多かったですが

ベンチ裏の母達の熱い熱い声援に目覚めたか、選手の目の色が変わりました。
得点した後すぐに試合を始めたくゴールインしたボールをセンターサークルに投げたかえした
キャプテンりょうがの熱い気持ちもまた選手達を熱くしたと思います。

後半で3得点と同点とした勢いそのままにPK戦を制して劇的な逆転勝利!
3位で久しぶりのトロフィを手に恒例の雄叫び...

しかし初戦から強い気持ちで戦えていたら決勝戦に進めたよね。
誰かに任せるのではなく各々自分がやってやるという強い気持ちを持って
戦って欲しいです。

技術は一瞬では上手くならず日々の努力が必要ですが、
勝ちたいという気持ちや味方を助ける声は一瞬で変えられます。

毎試合、今日の最後の後半で戦った気持ちで臨めるよう準備しましょう
見ていて気持ちのいい試合は、こういう試合を言うんですね。
感動しました。(^_-)-☆(3位決定戦の後半のみですが)

優秀選手は5年生りりです。日々成長著しいく6年生相手に果敢にドリブルで仕掛けにいく姿に
頼もしさを感じます。更なる成長を期待します。

本日は、すばらしい大会に招待していただいた上尾双葉台さん
対戦いただいた各チームの皆さま、審判指導していただいたSコーチ
ありがとうございました。

U12 柴山

0 件のコメント:

コメントを投稿