このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2016年12月11日日曜日

Cチーム 北本市駅伝大会 12/11

【北本総合公園】 

小学生中学年の部(4年生以下)
 (4区 3860m)

①チーム 第1位 16′15 (マコト、ユズ、ショウ、コウユウ)
②チーム 第4位 16′44 (ナナト、コウタ、ケンタ、コウヘイ)

きたー!優勝です!!サッカーじゃありませんけど、、、。

 尊敬する指導者、現代サッカーに共通する考え方に、走ることが前提にあり、そこに技術だったり戦術だったり個人のアイデアだったりが付け加えられることが、プレーの本質だと私の指導の根底にあります。
 また、この子達に感じてほしいことは、必至にチャレンジしその向こう側に楽しさがあるということ。結果は後からついてくるということ!簡単なようで難しい。

 今日、表彰式が終わりCチームのみんなと、談笑をしていた時のことです。先日入団したばかりでサッカーではまだお客さんの感があり、ちょっと自信がなさそうで目を見て話してくれないシャイなナナトくん。メンバーに選ばれ大事な第一走者で頑張ってくれました。
私 『どーだった?』
ナナト『ちょーー緊張したー!』
私の目をまっすぐ見て、満面の笑みで答えてくれました。自信が付いたかな。
真のチームメイトになった気がしました。
トレーニングから走ることの重要性をみんなで考え、練習外から試合まで、一生懸命取り組んだきた過程を誉めてあげたいです。よくがんばりました!

大会関係者の皆さまありがとうございました。

U10 高橋

0 件のコメント:

コメントを投稿