このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年7月27日日曜日

CDチーム Cリーグ試合結果 7/27


Cリーグ 8人制20分ハーフ

・北本東 2-3 蓮田レックス(得点けいご2)
・2試合目は雷で中止


今日も暑かったですね〜。
今日はこの暑さを割り引いても、人数が少なく慣れないポジションだったことを割り引いても、残念なプレーが多過ぎました。

守備では1対1の局面で怯んでしまったり、カバーに入らず人任せにしてそこから崩されて得点されてしまうケースが多かったよね。

闘った結果ミスをするのは全然構いません。でも最初から闘うことを避けてしまったんじゃ試合に勝てる訳ないよね。

終了間際の失点はまさに今日の試合を象徴するようなシーンでした。
カウンターを食らっているのにMFが戻ってこない。GK(こう)がファインセーブをしてくれたのにDFがそのセカンドボールに全く寄せてない。→フリーでシュートを打たれる→失点→試合終了→(T_T)
まさに取られるべくして取られた失点でした。


攻撃面では、つばさのドリブルのチャレンジが良かったかな。前回の試合でも良かったけど、最近自分でペナルティーエリアに侵入してシュートまでいけることが増えてきたよね。
キープのドリブルからのチャンスメイクは自分でも自信を持っていると思うけど、最近は突破のドリブルも少しずつできるようになってきたね。
まだまだ最後のDFを抜ききれずに終わることも多いけど、とにかく失敗してもいいから試合の中でたくさんチャレンジしていこう!
(これは選手全員に言えることだね(^^))

本日はグランド提供頂いた双葉台さん、対戦チームの皆さん、暑い中ありがとうございました。CDチーム父兄の皆さんお疲れさまでした。

U10村田


0 件のコメント:

コメントを投稿