このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年7月13日日曜日

Cチーム ガリガリ杯U10結果 7/12

本日は当団主催のガリガリ杯でした。
この日のためにいろいろと事前の準備をしてきましたので、CDチーム父兄の皆さんお疲れ様でした!


U10試合結果 15分ハーフ 6人制

・北本東1-8 烏天狗B (得点コウFK)
・北本東5-0 白岡南B (得点タツヤ2、ショウタ、ツバサ、リョウガ)

3位決定戦
・北本東 1-8 北本少年 (得点タツヤ)

優秀選手 タツヤ





今日は6人制ということでポジションは普段やらないポジションなどもたくさんやってもらい、出場機会もなるべく均等になるようにしました。

コーチとしては、少人数だったこともあって、個々の成長をしっかり確認することができ、嬉しい事も多かったです。
中でもショウタ。
ショウタには最後の試合を通してCBをやってもらいました。1対1の対応が苦手でいつもサクッと抜かれて諦めてしまうことが多かったけど、今日はちょっと掴んだかな?
半身での身体の寄せ方、身体の入れ方、よいシーンがいくつかあったね。今日は授業料も高かったけど、試合の中ですごく成長できたと思うよ!
それと、今日はタツヤが参加してくれました。



俺が俺が」のゴリゴリドリブラーの多いCチーム(今の段階はそれを追求してるのでOK)にあって、サッカー偏差値の高いタツヤがどう絡んでくれるか?ジャイアン×出木杉君のコラボレーションは見てて面白かったぁ(^^)
お互いに良い影響を与え合えていたね、

が、チームとしては、、、
寄せ、チャレンジ&カバー、セカンドボールへの対応、、、やれるのにやらない。やる時はやるけど、やらない時はやらない。ムラ多すぎ(T_T)
まだまだですね。練習から妥協せず取り組むしかない。明日から頑張ろ!

あとケガしてる選手はしっかりケアして早く治そう。

遠方より来て頂いたチームの皆様、朝からグランドの設営等でたくさんのご協力を頂きありがとうございました。

U10村田




2 件のコメント:

  1. 自分達のゴールキックを相手にカットされて失点してしまう悪いパターンが何度かあり、下を向いてしまう選手がいたのが残念。
    その中で、トップスピードにのったドリブルからゴールシーンは迫力があり、皆を元気にしてくれました。
    これからも皆で成長していこうね。

    Cチーム Sコーチ

    返信削除
  2. 伝統の北本東主催のガリガリ杯、懐かしいなぁ~
    子供たちの嬉しそうにガリガリ君を食べる姿が
    目に浮かびます。
    ちびっこ達、頑張れ!!

    返信削除