このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年8月3日日曜日

ABCチーム夏合宿 8/1.2.3


8/1〜3でみんなが待ちに待った?合宿に行ってきました。

◆一日目
行きのバスの中から超ハイテンションの選手たち(^^)



気分が悪くなる選手もなく、スムーズに初日のグランドに到着しました。

初日はKⅡさん、寺尾さん、エヴォリスタさん、岩神さんらと試合をさせて頂きました。

4,5,6年生、とにかく試合、試合、試合。凄まじい暑さの中での試合三昧。
途中雷で中断したものの、なんとか天気も崩れず全てのゲームを消化できました。

結果は・・・スミマセン。スコアをきちんとつけてないのでわかりませんが、好ゲームが
多かったと思います。




宿についてからは、縦割り班を作って班ごとに風呂や食事など行動します。

普段は学年ごとの活動が多いので、ほとんど初めて会話をした選手もいたんじゃないかな?
6年生がリーダーシップを発揮し、4,5年生をうまくまとめてくれました。

食事もみんなたくさん食べたね。どうしても食べられない場合は、各班の他のメンバーが
サポート。しっかり声を掛け合い協力できたかな?
















◆二日目
二日目も天気に恵まれました。
清々しい空気の中で朝の散歩から一日が始まりました。




食事をしてから早速グランドへ向かいます。

この日は榛東JSCさん、ANGELOさんと15分一本の試合をたくさんさせていたただきました。
結果は・・・スミマセン。この日もスコアをきちんとつけてないのでわかりません。

ただ、選手たちは暑さにも負けずに頑張りました。



二日目の夜は一日目に夕立で出来なかった花火大会を実施。花火に夢中になる様子は6年生でもまだまだ子供ですネ。カワイイやつらです。






◆3日目
合宿最終日はサッカー無しで都幾川にて川遊び。
冷た~い水にも関わらず、よく泳ぐ、潜る、飛び込む。






そしてお昼にお母さん達が作ってくれた愛情カレーを食べて、再び川で遊び始めた頃、「ゴロゴロゴロ・・・」不吉な音が、、、

残念ながら、そこで退避後終了となりました(>_<)

この三日間の親元を離れての共同生活の中、選手たちはサッカーだけではなく、互いに助け合うことを通して大きく成長できたのではないでしょうか。

合宿中素晴らしい人工芝のグラントを提供して頂いた主催チームの皆様、対戦チームの皆様、差し入れなど頂いた団関係の皆様、ありがとうございました。
また協力頂いた団父兄の皆様お疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. 団関係の皆様、3日間の合宿お疲れさまでした。
    上級生との共同生活、貴重な体験だったと思います。
    親ばかの感想ですが、息子が帰ってきた顔を見て
    壁をひとつ乗り越えて成長した姿が見れました。

    コーチ


    返信削除