このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2015年1月25日日曜日

Cチーム 鴻巣フェスティバル1日目結果 1/25

【会場:川里中央運動公園】

◆試合結果 ※20分ハーフ8人制
・北本東 3-5 下忍(こう2,たつや)
・北本東 3-2 鴻巣ジュニア(けいご2、りょうが)
・北本東 15-0 田間宮
(つばさ6,こう3,こうた2,りょうが2,けいご、かい)


本日は鴻巣サッカーフェスティバルに参加させて頂きました。

通常のハーフサイズコートでの8人制ということで、球際の強化には最高の環境ですね。心配していたグランドコンディションも全く問題ありませんでした。


今日のテーマは「仲間をサポートするための声」の一点。

1試合目だけは、ベンチの指示で今まで経験のないポジションに挑戦してもらいましたが、2試合目以降は声が出ている選手から順番に自分の好きなポジションを選んでいくということで先発メンバーも交代メンバーも決めました。

やはりピッチが狭い分、球際の攻防がいたるところで展開されて、球際で戦える選手とそうでない選手が浮き彫りになりますね。球際で負けている選手はきっと自覚しているはず、頑張れ!

テーマの「声」は、試合毎に少しずつ改善していきましたが、まだまだ。
ベンチから耳をすませて聞いてても、試合中に一度も声がベンチに届かない選手も何人かいます。
来週も同じテーマで取り組むので、そのつもりでね。

個人ではカイが入団後初ゴールということでおめでとう!
ゴール後にみんながカイに駆け寄って喜びを共有できたのが良かった。


本日対戦していただいたチームの皆様、大会主催者の皆様、ありがとうございました。
また来週の二日目もよろしくお願いします。

U10村田





何か変な人たちがいたので、パチリ


0 件のコメント:

コメントを投稿