このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2015年6月20日土曜日

Bチーム 練習試合結果 6/20

【中丸スポーツ広場】

◆20分ハーフ 8人制

・北本東 1-3 富士見
(得点:こう)

・北本東 3-0 慈恩寺
(得点:つばさ、こうた、りょうが)


◆20分1本 8人制

・北本東 0-3 富士見

・北本東 2-0 慈恩寺
(得点:しょうた、こう)









今日は富士見さん、慈恩寺さんにお越し頂いての練習試合でした。

一試合目、北北4年生大会のディフェンディングチャンピオン富士見さんとの試合だけに、選手たちは何も言わなくても気合いが入っていましたね。
攻め込めた時間帯も結構あったし、チャンスもあったと思いますが、得点が少ないのは、まだまだ実力不足ですね。

今日も焦ってとりあえず味方がいる方に適当に蹴るようなプレーが何度か見受けられました。そうならないためにも、まずはボールを受ける前に周りを見ておこう。

あとは団長からのアドバイス「エックス作戦」&「サイドハーフいじめ作戦」を遂行して攻撃の幅を広げていこう!!


個人では団長の提案でトップに入ったしょうたのプレーが良かったね。体を張ったボールキープも、前線での激しいチェイシングも、ブルドーザーみたいにDFをなぎ倒していくようなドリブルも、見ていてワクワクできました。
新しいBチームのオプションになりそうです。


本日対戦頂いたチームの皆様、応援に来て頂いたOBコーチ、ありがとうございました。

U-11 村田

0 件のコメント:

コメントを投稿