このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年2月8日土曜日

初めての公式戦

先月、3年生以下のDチームにとって初めての公式戦となる「ちびっ子大会」が開催されました。
人数が少ないDチームは文字通り全員出場、全員サッカーです。
前期大会は、11人制だったため、人数が足りず残念ながら出られませんでした。(涙)
後期から大会が8人制となり、1年生まで入れてなんとか出場できました^^;
昨年末頃から練習場所に行くと、「ちびっ子大会絶対優勝しような!」というのが子供達の中で合言葉になってました。なんとも身の程知らずな頼もしい奴らです(^^)

◆2014/01/11 ちびっ子大会予選リーグ
大会の予選リーグ当日、見事な日本晴れ。会場となった桶川総合グラウンドは、風もなく富士山が朝日に輝く絶好のコンディションでした。

一試合目
北本東サッカークラブ9-0鴻巣ドルフィンズ


二試合目
北本東サッカークラブ0-0ユベントス


やりましたっ!全員一丸となって戦った結果、得失点差ではありますが、予選リーグ1位となり、1位トーナメントへ進出です。小さな1年生達もたくさんドリブルのチャレンジができました。
二試合目は得意のドリブルがなかなか通用せず、苦しい展開でしたが、最後まで集中を切らさずに戦えた結果だと思います。


◆2014/01/13 1位トーナメント
翌々日ちびっ子大会1位トーナメントが、北本総合公園で開催されました。

一試合目
北本東サッカークラブ0-6上尾朝日

二試合目
北本東サッカークラブ1-0NEO

総合順位 5位/28チーム という結果でした。



選手たちは、今持っている自分たちの力を出し切ってくれたと思います。
外から見て、決して見栄えの良いサッカーではありませんが、皆で声を出し合い、全員が攻め、全員が守る気持ちのこもったサッカーをしてくれました。

公式戦の4試合を通して、1試合ごとに大きく成長していく選手たちのたくましい姿を見ることができました。
個々の技術的な課題は山のようにありますが、その分まだまだ成長の可能性もあります。

いっぱい練習して次はもっと上を目指そう!


----------------

2013年度ちびっ子大会後期各トーナメント結果

◼︎1位トーナメント結果
1位 上尾朝日
2位 富士見A
3位 伊奈小針1
4位 尾山台イレブン
5位 北本東SC
6位 ローズFC
7位 NEO
8位 北本キッカーズ

------
◼︎2位トーナメント結果
1位ラホージャ
2位北本少年
3位ユベントス
4位田間宮
5位原市
6位北本石戸
7位富士見B
8位上尾東

------
◼︎3位トーナメント結果
1位尾山台ファイターズ
2位鴻巣ジュニア
3位鴻巣FC
4位鴻巣ドルフィンズ
5位上尾大石
6位伊奈小針2
7位下忍少年
8位大芦少年
------

0 件のコメント:

コメントを投稿