このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年11月16日日曜日

CDチーム 北足立北部四年生大会後期予選結果 11/16


本日の北北四年生大会後期予選結果です。
会場:中丸スポーツ広場

◆予選H組結果 8人制20分ハーフ
・北本東 3-0 北本キッカーズ
(得点 けいご3)

・北本東 5-0 鴻巣ドルフィンズ
(得点 こう、けいご2、たつや、しょうた)


◆練習試合8人制15分1本
・北本東 2-1 北本キッカーズ
(得点 たつや、つばさ)


◆予選H組 結果
1位北本東
2位北本キッカーズ
3位鴻巣ドルフィンズ

決勝トーナメント(1/11 伊奈丸山スポーツ広場)進出です!



今日は久しぶりの公式戦、そして4年生としては初めて袖を通すナイキのオレンジユニ、ということでなんだかみんな緊張してたかな??




1試合目前半、寄せや球際では負けていませんでしたが、DFの押し上げや前の選手を追い越すような動きがほんど見られず、厚みのある攻撃ができません。

それでも一人ひとりの守備意識が高くて、チャレンジ&カバーがある程度できていたので、シュートを打たれるシーンは全くなかったと思います。






後半、少しずつ連動した攻撃が出始めました。が、前半にできていた中盤のプレスが効かなくなり、カバーの意識も低下。裏を取られて相手にシュートまでいかれるシーンが何度かあったよね。
守備の課題は、試合中に中にいる選手同士で声を掛け合って修正していけないと、決勝トーナメントでは失点を重ねることになるよ。








2試合目は、前半途中から左サイドに入ったコウヘイがとても良かった。ドリブル突破も良かったし、サイドからの素晴らしいクロスで何度もチャンスを演出してくれました。ありえないオフサイドポジションにいることが何度かあったけどね(^_^;)

コウヘイってこんなにうまかったっけ?ケイスケもうかうかしていられないなぁ。









あとはカズキの体を入れるディフェンス。この何週間かですごく上達してるのを感じてたけど、今日の試合でもその成果をたくさん出せたね!

その他の選手もみんな頑張りました。

本日対戦頂いたチームの皆様、審判をして頂きましたB OBコーチ、ありがとうございました。

U10 村田





0 件のコメント:

コメントを投稿