このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年11月8日土曜日

CDチーム 旭杯1日目試合結果 11/8

【会場:ふじみ野市荒川運動公園G】

◆予選リーグ

・北本東 3-4 ECfujimino
(得点 たつや2,けいすけ)

・北本東 1-6 狭山台キッカーズ
(得点 りょうが)

*予選リーグ3チーム中3位


◆3位リーグ
・北本東 5-0 飯能ジュニア
(得点 たつや、つばさ、けいご、けいすけ、オウンゴール)






本日は旭サッカーさん主催の旭杯に参加させていただきました。
普段なかなか対戦できない他地域のチームとの対戦は刺激的で大変勉強になりました。

一試合目、ECfujiminoさんの細かなタッチのドリブルに、足だけで取りにいき、かるーく抜かれるシーンが多くありました。
しっかり身体を入れて奪い取るデフェンスの練習の成果は(T_T)

ただし、今日のみんなのドリブルもなかなか良かった!
いつも同じ練習をしているはずなのに、いつの間にかドリブルにも個性が出てきたのが面白いですね。

あとはそのドリブルを使うシーンを考えること、パスとドリの二つの選択肢を常に持てることだね。

パスがあるからドリも活きるし、逆にドリがあるからパスも活きるよ。

本日素晴らしい大会に招待いただいた旭サッカーさん、対戦いただいたチームのみなさん、ありがとうございました。また二日目もよろしくお願いします。

U10 村田










0 件のコメント:

コメントを投稿