このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2015年2月21日土曜日

Cチーム Cリーグ試合結果 2/21

【会場:伊奈学園高校グランド】

◆Cリーグ公式 (20分ハーフ8人制
・北本東 3-0 上尾東
(得点:けいご、こう、たつや)

◆フレンドリー (20分ハーフ8人制
・北本東 0-3 戸塚FCJ

・北本東 3-6 伊奈小針
(得点:りょうが、けいご、こう)



「自陣深くからドリブルで全員抜きゴールを目指すのはそろそろやめよう」

これまでドリブル強化のために、ドリブルはどんな場所でも「やりたければどんどんヤレ~!」というスタンスでした、が、最近あまりにも最終ラインからの無謀なドリブルチャレンジをカットされて、カウンター、失点というパターンが多い(TT)。
おかげで、ドリブルスキルと失敗を失敗と思わない強靭なメンタル?を手に入れることができましたが・・・

もうすぐ5年生。トップチームへの帯同も増えてくる前に、最終ラインからのビルドアップの基本を選手たちに伝えました。

結果はまだまだでしたが、少しずつ良くなるといいね。

個人では、小針戦、最終ラインから駆け上がったリョウガが、コウのクロスに合わせてダイレクトボレーを決めたシーンが目に焼き付いてます。てか、自チームながらすごすぎて笑えました^^;

それ以外にもワクワクするシーンはたくさんあったね。今日はやってる選手たちも本当に楽しかったんじゃないかな。

本日は主催頂いた伊奈小針さん、対戦いただいた上尾東さん、戸塚さん、ありがとうございました。

U10 村田





0 件のコメント:

コメントを投稿