このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2016年11月6日日曜日

BCDチーム いちょう杯U11 11/5

【久喜本町小】
・北本東 0-3 古河ゼブン

・北本東 2-3 久喜本町クラブ
     (得点者: トワ、ショウ)

・北本東 3-4 杉戸西
     (得点者: レント、ナナト、トワ)

優秀選手:コウユウ
リフティング大会:1位ショウ、2位ケンタ、3位イブキ

















本日は、久喜本町さんに遠征し終日、大会に参加させて頂きました。
結果だけみれば、勝ち切れないチームだなぁという印象でしょうか⁉︎
いいえ、両サイドバックの2人は凄く頑張って、調子の上がらないセンターバックのカバー、攻撃の起点にもなっていましたね。ちょっとだけ下手だっただけです。

 また、昨日コーチに言われた、挨拶、握手ではちゃんと出来てました。(オフザピッチ)
世界でも有数な強豪チームFCバルセロナは、そのプレーだけでなく、試合前の態度、ウォーミングアップ、優勝後の表彰式の振る舞いでも世界の強豪みたいです。
 試合前に声を出し、気持ちを高める。対戦相手全員に握手をしっかりして試合に入る。バルサの選手たちは、プレーだけでなく、その行動も成熟しているそうです。

今日の最後のグラウンド挨拶、クールダウンはコーチが居なくても自分たちでしっかりやっていましたね。コーチ達も必要ないかもしれません。
きっといいチーム、いい選手になってくれるでしょう。(ピグマリオン効果)
























本日、対戦頂いた諸チームの皆様、主催の久喜本町さん、ありがとうございました。
U10 高橋

0 件のコメント:

コメントを投稿