このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2016年11月20日日曜日

BCDチーム Cリーグ結果 12/20


【慈恩寺小学校】 

公式戦
・北本東 1-1 大宮ジャック
     (得点者:コウタ)

フレンドリーマッチ
・北本東 0-5 蓮田レックス

失点の多いCリーグ。今日はディフェンスの約束事、「逆サイドバックは真ん中をケアする」に取り組みました。
2試合通して、まずまず意識して取り組めていました。
2試合目の後半は失点が増えたけれど、原因は?   ボールに一番近い人が素早くチャレンジ、ボールを取られたらすぐ取り返す、ができなくなってきたところをテクニックに押され失点が増えました。   疲れた時も集中を切らさず、ひと踏ん張りできるようになろう!
ベンチでの様子も時間がたつと集中が切れましたね。

今日のコーチングの反省点は、しっかりとほめることができなかったこと、うまくできた時にできていたことを選手に伝えてあげられなかったこと。次に活かします。

グランド提供いただきました慈恩寺キッカーズさん、対戦いただいた大宮ジャックさん、蓮田レックスさん、ありがとうございました。


U10小野寺





0 件のコメント:

コメントを投稿