このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2016年4月17日日曜日

Aチーム,4種リーグ試合結果 4/16

【上平北小学校】

◆4種リーグ公式戦(8人制 20分ハーフ)
・北本東 0-0 上尾富士見

・北本東 1-0 双葉台
(得点:こう)



5年生まで、ボールを持ったときの1対1位の局面では常に「勝負!勝負!」 と言ってきたし、ドリブルの失敗はポジションに関係なく全部目をつぶってきました。
たとえ自陣ペナルティエリア内でも(笑 )。
でも、それで負けちゃった試合も多かったよね?

Aチームになって稻妻を背負っての公式戦。そろそろ、相手によって、プレーする位置やポジションによって、時間帯によって、 天候やグラウンド状態によって、いろいろなことを考えながらプレーや戦い方を変えられるようにしていこう。
できるサッカーの幅が広がれば、もっとサッカーが楽しくなるからね。

富士見さんとの試合はそんなことを選手が意識した初めての試合だったと思います。

主管チーム、対戦チームの皆様、審判、応援に来て頂いたOB、OBコーチの皆様、ありがとうございました。

U-12 村田






0 件のコメント:

コメントを投稿