このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2015年2月11日水曜日

Cチーム 練習試合結果 2/11

【会場 吹上荒川総合運動公園ソフトC】

◆(15分ハーフ8人制)
・北本東 6-0 FC Join 
(得点 たつや3、こう2、けいご)

・北本東 0-0 北本キッカーズ

・北本東 1-1 北本キッカーズ
(得点 たつや)

・北本東 3-1 FEアトレチコ
(得点 けいご、しょうた、りょうが)


◆20分1本 8人制
・北本東 4-0  FC Join 
(得点 けいご2,つばさ、こう)



本日は北本キッカーズさんにお誘い頂き、3チームと練習試合をさせていただきました。
2月とは思えないほどポカポカと暖かな1日で日向にいると睡魔が・・・(^^;)

キッカーズさんとの試合では何度もドリブルでペナに進入するも、どうしても最後の最後で2人3人に寄せられて引っかかってしまいますね。
もうちょっとアイデアを、、、と言いたいところですが、やっぱり、そこまでいったら何とか個の力でこじ開けて欲しいな(>_<)
ただ、今日のキッカーズさんとの2試合は、相手に5年生が何人か入っていたことを考えれば、すごく内容は良かったと思います。やっぱり、相手が同じ市内のチームだと知っている子も多いので、気合の入り方が半端ない(笑)

個人ではけいすけの1対1の守備の強さを再認識した一日でした。ほぼ全ての局面で安心して見ていられました。
あとはボールを奪った後に慌てて蹴ってしまうことが課題だね。
ボールを持ったときに選択肢がないのはボールの置き所が悪いことにつきるので、まずは普段の練習から意識してやっていこう!

本日は主催頂いたキッカーズさん、対戦頂いたチームの皆さん、ありがとうございました。

U10  村田


0 件のコメント:

コメントを投稿