このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2015年2月1日日曜日

Cチーム 鴻巣フェスティバル2日目結果 2/1

【会場:川里中央運動公園】

◆試合結果(20分ハーフ8人制)
・北本東 1-3 石戸
 (得点 たつや)

・北本東 6-1 桶川レッド
(得点 しょうた2,けいご2,けいすけ、りょうが)

・北本東 7-3 鴻巣ジュニア
(こう3、りょうが2,けいご、たつや)




本日は1日目から一転して、先日の雪の影響もあってか、ぬかるんだピッチでの試合となりました。

全くドリブルでは前に運ぶことができず、苦労する北本東の選手たち。
それでも強引にドリブルしようとする頑なな選手達  笑
「だから、無理だって・・・」と、ツッコミたくなる場面ばかりでしたが、選手自身のコーチングに期待してなるべく放置して見守りました。

ボールを蹴り出そうにも、水を吸ったボールが重くて、ほとんど飛びません。

踏ん張りが効かず、ピッチのあちこちで「うぉ!」と、転がる選手多数。

顔も泥まみれで、ベンチも失笑でしたが、やってる本人たちも思わず笑ってしまうようなシーンの連続で、これはこれですごくいい経験ができました。

お母さんたち、洗濯よろしくお願いします(^^;;


今日のテーマも1日目に続き「仲間を助ける声」に絞りました。

最後の試合では本当に一人一人よく声がでました。今日は全員の声がしっかり聞こえましたよ。


優秀選手2名
・しょうた・・・  最後までよく声がでてました。ボールをもらう前の準備も少しずつできてきたね。

・かずき・・・これまでなかなか声を出せませんでしたが、今日はキーパーでしっかりコーチングできたことが何度かあったね!

気持ちの入った身体を張ったセーブも良かった。


本日対戦頂いたチームの皆様、大会主催者の皆様、寒い中1日ありがとうございました。

U10 村田






0 件のコメント:

コメントを投稿