このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年10月18日土曜日

CDチーム Cリーグ試合結果 10/18


本日は白岡南小での白岡第一さん主管のCリーグに参加しました。

◆Cリーグ 8人制 20分ハーフ
・北本東 0-1 双葉台
・北本東 3-1 白岡第一 (得点 けいご2,たつや)



ん?



やわらか~!





一試合目、寄せが遅い+甘いで、なかなかボールを奪えなかったね。
マイボールにした後の味方のサポートも遅く、あまりチャンスを作ることができませんでした。アンカーを置くシステムがちょっと守備的だったかな?コーチも反省です(T_T)

ただし、先週から集中的に取り組んでいた身体を入れる守備はかなり上達してきたと思います。
足だけでボールを奪いにいって簡単に抜かれてしまうシーンはほとんどなかったよね。
ということで、守備の不安定感はだいぶ改善しました。



二試合目は、ショウタとカズキのドリブルが良かったよ。
ショウタは右サイドからコーナー方向ではなく、ゴール方向にドリブルできるようになってきたのが、大きな進歩だね。
右足インサイドの切り返しばかりでなく、右のアウトサイドを使えるようになってきたのが大きいかな。
2,3人を抜いて、最後シュートまで行けたことは自信になったんじゃないかな?

カズキは、前からしっかりと寄せて、ボールを奪ってからのドリブルというシーンが何度かあったね。サイドでのボールのもらい方もすごく良くなったと思うよ。

あとコウは左足でもシュートを打てるようになるといいね。惜しいチャンスが何回もあったけど、右足シュートにこだわって選択肢が少なくなったよね。

本日はグランド提供頂いた白岡第一さん、対戦いただいた双葉台さんありがとうございました。

U10 村田


イケメンしかいませんから


ははっ・・・なんでも楽しい年頃です




0 件のコメント:

コメントを投稿