このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年9月24日水曜日

CDチーム 練習試合結果 9/23

【会場:北本総合公園G】

◆20分ハーフ8人制

・北本東 1-2 白岡南
(得点:しょうた)


◆15分ハーフ8人制

・北本東 0-7 富士見1

・北本東 0-5 富士見2

・北本東 1-0 熊谷リリーズ
(得点: けいご)

(15分一本8人制)
・北本東 1-1 富士見2
(得点:けいご)



一試合目は苦手意識の強い白岡南さん。
今日は空いているサイドを皆が意識して、しっかりゲームを組み立てることができていました。
が、惜敗。


二試合目、三試合目は富士見さんでしたが、気持ちよいくらいの完敗。
攻守両面、個でも組織でもで様々な課題が見えた試合でした。
気になったのは、球際で強くいけず、ふわっと力を抜いてしまう選手がいること。チームに一人でもそんな選手がいれば、相手に自由にプレーされ、そこから簡単に数的優位を作られるよね。
接触を怖がってはサッカーはできないぞ!




四試合目はリリーズさん。女子チームだから?か、試合前、試合中もみんなすごいハイテンション(笑)
ベンチの選手も大声でコーチングしてくれてたので、コーチたちやることなし(^^;)
いつもこうだといいな。


最後に15分富士見さんと。
前のリリーズさんとの試合のハイテンションをキープしたまま、疲れを感じさせないプレーで、終了間際に同点に。やっぱり気持ちが大事だね。


本日は、急な連絡にも関わらず、たくさんのチームにお越しいただき、ありがとうございました。
また審判をして頂きましたSコーチ、応援に来て頂いたOBコーチ、朝グランド作りをして頂いた団関係の皆様ありがとうございました。

U10村田

0 件のコメント:

コメントを投稿