このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年9月15日月曜日

CDチーム 練習試合結果 9/15

【会場:行田総合公園】

本日は行田泉さん主催の大会形式のTMに参加させていただきました。


◆予選リーグ(15分ハーフ8人制)

・北本東 4-2 行田レジェンド
(得点:けいご4)

・北本東 0-0 あけぼの

◆決勝リーグ(15分ハーフ8人制)

・北本東 2-4 行田泉
(得点:こうた、けいご)

・北本東 1-1 みどりが丘
 (得点:けいご)

※最終結果 :9チーム中2位(みどりが丘さんと同率)






久し振りに4年生全員が揃っての試合となりました。

一試合目の前半こそ、緩い入り方をしてしまいましたが、それ以降は集中力が切れる場面も少なく、勝ちたい気持ちが前面に出ていてよかったですね。

今日の試合では、一人目が止められても、二人目、三人目と次々にゴールに向かってドリブルチャレンジすることができました。

交わすだけのキープのドリブルではなく、自分から仕掛ける突破のドリブルができる選手が増えてきて、頼もしく感じました。

ただ、フィニッシュまでいけないのはどこかに原因があるよね。

来週からまた頑張りましょう!


あと、今日はコウの献身プレーが本当に光りました。

四試合中三試合はDFでの出場だったけど、しっかり攻撃に参加しながら、カウンターを食らう度に、長い距離を何度も何度も全力で戻るコウの姿はチームの模範となるものだったよ。

コウを見て「俺も走らないと!」と思った選手は多かったんじゃないかな?

これからのCDチームを引っ張る存在として期待してるよ(^^)

本日は、素晴らしいTMに招待頂いた行田泉さん、対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。

U10村田

0 件のコメント:

コメントを投稿