このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2016年10月23日日曜日

Aチーム練習試合結果 10/23

【北本総合公園 A面】

◆15分ハーフ11人制
・北本東 1-0 田間宮
(得点:こう)

・北本東 1-0 カンテラ
 (得点:けいご)

◆15分1本
・北本東 0-0 カンテラ

・北本東 0-0 田間宮

今日は、11/12(土)の少年団大会予選リーグに向けて11人制での練習試合を行いました。
ボールを持たない選手の数が当然増えるのですが、オフザボールの動き少ないです。(*_*;
8人制からの課題でもありましたが、これからも言い続けます。
ボールウォッチャーになってしまうのも直さないとですね。
危険なところやチャンスになる所、皆で声を掛け合って欲しいです。

15分1本の試合では、テーマを設定
・トップはシュート10本
・中盤はワンツー
・バックは裏へのパス
みんなできたかな?

ワンツーは、選手全員に意識して欲しいです。
パス出したらスペースに動いてもらう、常に周りを見ていくつか選択肢をもつよう
考えながらサッカーしよう。

本日参加して頂いたチームの皆さん、応援に駆けつけていただいたHコーチ、Fコーチ、Kコーチ
ありがとうございました。

U-12 柴山 

0 件のコメント:

コメントを投稿