このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2018年12月2日日曜日

少年団大会 北足立北部 決勝トーナメント 12/2

PKを外すことができるのは
PKを蹴る勇気を持った者だけだ(R・バッジョ)

【北本市総合公園多目的グランド】40分(延長10分)
北本東 1-1 上尾富士見
(得点:ナナト)
(PK 2-3:ナナト、コウユウ)

チーム全員で自然に喜び合う
そういうシーンはチーム競技では
思っているほど見かけない

両チームとも惜しいチャンスはあるものの
ゴールネットを揺らすことができず
後半、攻め込んだところ
ボールを奪われカウンター
正確なシュートを決められ先制される

残り10分
ベンチの声と、応援の父兄の声が
選手たちを奮い立たせる
攻め込む北本東に、カウンターの富士見
そして、左サイドに大きく攻め込み
センターリング
浮いた難しいボールに合わせたのが10番
同点ゴールにゴールキーパーも駆け寄り
皆でハイタッチ

延長戦でも得点は入らず、PK 戦
次に進んだのは上尾富士見さんでした


北本東 0-1 上尾双葉台
昨日も交流戦で戦っている双葉台さん
第1戦の疲れもあるためか
どことなく集中し切れていない立ち上がり
試合が進むにつれ
集中を取り戻す選手
乗り切れない選手が出てくる
いつでも戦いは目の前にある
それまでがどうであったとしても
全力でやり抜こう

対戦いただいたチームの皆様
応援に駆けつけてくださった方々
ありがとうございました

上尾富士見戦は今年度
これまでのベストゲームともいえるものでした

     U12 小野寺


それでも貴方は偉大だ(C・タファレル)

0 件のコメント:

コメントを投稿