このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2014年6月22日日曜日

CDチーム 北足立北部4年生大会予選結果 6/21

【会場:中丸スポーツ広場】

先々週から雨で延期になっていた北北の公式戦が中スポにて実施されました。


◆本日の試合結果(20分ハーフ8人制)

・北本東 7-0 上尾東① 
(得点:けいご6、こう)

・北本東 3-1 北本石戸 
(得点:つばさ、こう、けいご) 

・北本東 7-2 大芦下忍 
(得点:けいご4,つばさ、しょうた、けいすけ)

予選1位で、7/19の決勝トーナメントに進みます。



この日は、朝から気合い全開の選手たち、いい感じで試合に入れそうです(^^)


一試合目、皆がよく動き、守備意識も高く、ベンチの選手もよく声が出てました、
攻守の切り替えも良かったよ。

が、が、、想定外の大勝をしてしまったことで、オレがオレが心に火が着いたのか、
この後、守備意識が崩壊します(TT)


二試合目、足が止まり、押し込まれるシーンが目立ちました。
ここ数試合意識的に取り組んできた「寄せ」が笑ってしまうくらい全然ダメダメ。
チャレンジ&カバーは?
辛うじて勝ちはしましたが、後半の内容は負けてたよ。


三試合目、二試合目のグダグダ感を払拭できないまま、前半終了、
ハーフタイム、
ここで団長から「喝」が、、、

後半、見違えるような動きを見せた選手たち、

「おーい最初からやってくれ~」と全員が思った瞬間でした

こんなんじゃ決勝トーナメント一回も勝てねーぞー!








三試合目の前半、面白いエピソードがあったので紹介します

私の隣でベンチに座っていたコウヘイの話

コウヘイ「オレいつ出れるの?」

私「この後カイと交代するからもうちょっと待ってね」

コウヘイ「え~、はやく出たいんだけど・・・」

私「もうちょっと待ってて」




この一分後、衝撃の光景を目撃します



隣にいるはずのコウヘイの姿が見えないなぁ~と思っていたら、





えー(゜o゜;

勝手に四審のところに行って

自分とカイの交代を申告してる

まんまと交代に成功したコウヘイはフルダッシュでピッチに入って行きました(^_^;)

ん~
コウヘイは頭の中で「もうちょっと」をカウントしてたのかな・・

そう自分に言い聞かせて納得することにしました
最強の二年生です(笑)


対戦して頂いたチームの皆様、北本東OBコーチ・団関係の皆様、本日はグランドの設営や、
審判、本部の運営でたくさんのサポートを頂き、ありがとうございました。

U10村田









0 件のコメント:

コメントを投稿