このブログは北本東サッカークラブの公式ブログです。

メニュー

2017年1月28日土曜日

CDチーム 鴻巣フェスティバル 1/22


【鴻巣市吹上荒川総合運動公園芝サッカー場】 

 北本東 3-2 川里
     (得点者:コウタ、ケンタ、タイソン)
 
 北本東 8-2 桶川
     (得点者:コウヘイ2、イブキ、コウユウ2、
  トワ、ジュリ、ナナト)
 
 北本東 5-3 鴻巣ジュニア
     (得点者:イブキ2、ジュリ、コウタ、ナナト)

 優秀選手:イブキ、ナナト

 1月22日(日)鴻巣フェスティバルに参加してまいりました。
毎年、ミニコートに少年ゴール、順位を決めず、全員出場!なのにTMと違って子供たちは本気モード全開になれる、晴らしいオーガナイズの私の大好きなフェスティバルの1つです。
 さて、ここ最近の試合で、みんなシュート、フィニッシュが上手くいってないと感じていました。練習をシュート・ゴールの意識を持ってもらうようにと試行錯誤し、前週の練習も色々なシュートトレーニングを行い多少ですが改善できたかなぁ!?
今大会はコートが狭い分、活かされているシーンが所々みえました。
 また、今大会はイブキが絶好調!ここ最近オフザピッチでもしっかりしてきましたし、RUNトレーニングも苦手ながら一生懸命やっていましたので必然の気がします。背は小っちゃいんですがたくましいし、頼もしい!それからナナトにーちゃん。シュート外しまくっても、めげずにとにかく貪欲!こいつ上手くなるなぁ~と感じました。着替えがめちゃくちゃ遅いし雑だからね~!(笑)
2人以外のみんなも頑張っていて、良いチャレンジや自ら改善していく姿勢もみられて、どんどん成長していっていると感じました。(やばい!コーチ達も頑張らねば、、、。
 素晴らしい大会に招待いただいた鴻巣サッカー部会及び関係者の皆さまご迷惑をおかけいたします。この場をお借りしお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

U10 高橋

0 件のコメント:

コメントを投稿